著作権保護団体が日本を滅ぼす

 ちょっと古いニュースだが、今政府は現在MDなどに課せられている私的録音補償金を、
パソコンやデータ用CD-Rなどに拡大するよう働きかけを強めている・・・らしい。
 かたや海外ではAppleiPodと同時並行でiTMSといった、ネットで格安で音楽をDL
できるシステムが成功を収めている。そしてこれらの日本浸出にたいし、ソニーだの
JASRACだのといった著作権保護団体が必死に既得権を守るためにこれらに反対している。
 まさに時代に逆行しているといってもいい。
噂ではHDやCD-R、記憶媒体すべてに税金をかける法案も作られようとしているとか・・・。

インテルの社長さんにもこんなこと言われちゃってるしね・・
「日本のコンテンツ保護は厳しすぎる――なぜ戦わないのか? 」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/21/news003.html